grubconfig

Golf初心者が100切りを目指して綴るブログ。たまにその他趣味、仕事など。現在スコア:141

最近は・・・

 

 

こんばんは

 

 

まだ寒暖差がありますが、ようやく暖かくなってきましたね。

 

自分はというと、ここ1ヶ月ほぼ毎週末スキー&スノボに行ってきて、残念ながら

 

ゴルフの練習がほとんどできていません。

 

本当はゴルフの練習をしたいのですが・・・

 

 

そんな合間に自宅から車で15分くらいのところにある、あざみのゴルフガーデンと

 

言う練習場に行ってきました!実は前から気になっていたところです。

 

 

受付!?フロント!?は今まで行った練習場で一番綺麗。

 

初めてであることを告げると、丁寧に設備について教えてくれました。

 

申込書を書いて、ICカードを作ってもらい、入金とだいたい今まで行った

 

練習場(まだ3つめですが・・・)と同じですね!

 

 

木曜日の夜に21時過ぎに行ったので、結構空いておりました。

 

奥は200ヤード以上あります。ネットまで210ヤードだったかな?

f:id:grubconfig:20180306230443j:plain 

 

寒い時に嬉しいストーブもありました。

f:id:grubconfig:20180306230513j:plain 

 

あと、今回は新しく買ったドライバーと5番ウッドの試し打ちでもあります。

 

 

半額で買ったTitleist 917 D2  Diamana BF60 S

スイングスピードを計測してもらい、シャフトをカスタムしてもらいました。

f:id:grubconfig:20180306230556j:plain 

f:id:grubconfig:20180306230623j:plain 

 

TaylorMade M2 5W

f:id:grubconfig:20180306230702j:plain 

 

 

 

さて、ドライバーですが・・・

 

相変わらず、スライス連発・・・

 

できるものならインプレでもしたいものですが、今の自分にはまだ無理です。

 

後半は、やけになってマン振りしてたらまっすぐ飛ぶように(笑

 

 

夜になると照明を落とすのかわかりませんが、ちょっと奥が暗かったです。

 

 

ですが、この練習場、設備が綺麗で結構お気に入りとなりました!

 

Victoria Golfも併設されているようなので、今度来るときは昼間にきてみたいと

 

思います。

 

アイアンはそこそこ真っ直ぐ打てるようになったのですが、ドライバーは本当に

 

難しいです・・・。