grubconfig

Golf初心者が100切りを目指して綴るブログ。たまにその他趣味、仕事など。現在スコア:141

練習場遠征

こんにちは!

最近、仕事がひと段落し、ますますゴルフ一直線に なっています。

さて、3連休真っ只中ですが、私は金曜仕事後から、 会社仲間と群馬までスノボ&スキーに行っておりました。

金曜夜10時頃出発、3時頃スキー場に到着し、車中泊。 そして、朝一から滑って、夕方撤収とかなりのハード スケジュールでした。

スキー場の朝日が綺麗でした f:id:grubconfig:20180212104810j:plain

さて、ここからが本題。 いつものホーム練習場から、今回はちょっと前から気に なっていた、練習場に遠征してみました。

遠征場所はココです!

広い f:id:grubconfig:20180212105039j:plain

はい、江戸川区にある、ロッテ葛西ゴルフ練習場です! すいません。実はここ千葉だと思ってました^ ^; 都内だったのですね。24時間営業(正確には明け方 メンテナンスが入るので23時間位ですが。。。)という、 夜行性人間にはとても魅力的な営業時間となっております。

初回なのでメンバーICカードの発行手続きをして、期間限定!?の90分打ち放題プラン 3,000円を選びました。

カード発行は有効期限1年のメンバーと、その日にチャージした金額がその日のみのビジターカードがあります。 チャージは機械で行うのですが、現金、クレジットどっちもいけます。

今回選んだプラン f:id:grubconfig:20180212105915j:plain

3階席に行くと・・・f:id:grubconfig:20180212110407j:plain

250ヤードもある f:id:grubconfig:20180212110452j:plain

いや〜、都内でこの規模は圧巻です! しかも、広いのでスライスしようが、フックしようが 弾道が最後まで追えのが魅力的です!

ICカードをかざすとカウントダウンが始まります! f:id:grubconfig:20180212110820j:plain

ストーブもありました! f:id:grubconfig:20180212111004j:plain

あと、入手したばかりのadidasキャディーバッグ! f:id:grubconfig:20180212111111j:plain

やっぱり、広いってイイですね〜! こんな気持ちよく打てたのは初めてでした!

ちょっと設備が古い感じもしますが、練習場としては 素晴らしい環境です!

来週末は会社の仲間とゴルフ練習。 そして、再来週は2回目のラウンドです!