grubconfig

Golf初心者が100切りを目指して綴るブログ。たまにその他趣味、仕事など。現在スコア:141

上達の兆し・・・


しかし、寒い日がつづきますね〜


こんな外出も憚られる毎日ですが、

ちゃんと土曜日、練習に行ってきました〜


f:id:grubconfig:20180131003802j:plain


ジャジャン!!!! 


f:id:grubconfig:20180131003836j:plain


購入したTalorMade M2 &クリーブランドのウェッジでございます!

もちろん写真以外の番手もあります(笑


初めて自分で購入したクラブとなり、これからのゴルフライフに


想いを巡らせております(笑



さて、最近は変わらず、7番ばかりで練習しております。

で、7番ではだいぶ飛距離が出るようになってきました!  

だいたい、キャリーで150ydは超えるくらいで、


マン振りすると練習場の先のネット(200yd!?)位???



ただし、距離が出ても喜んでばかりはいられません! 



相変わらず、乱れ打ち状態で方向がなかなか定まらないのです。



しかも、不思議なことに、5割位の力だと、ほぼスライス。



でも、強振すると真っ直ぐ飛ぶんですよね。。。



まぁ、これもスイングが一定しないからでしょうね。



土曜日は、システム切替本番作業で出勤なので、


日曜日にでもまた練習して、この辺の課題の克服の努めます。

でも、去年始めたばかりの頃は7番で100yd飛ばすのが

やっとだったので、少しは上達しているのかもしれません。