grubconfig

Golf初心者が100切りを目指して綴るブログ。たまにその他趣味、仕事など。現在スコア:141

ゴルフを始めて1ヶ月が経ちました

ゴルフを始めて1ヶ月


11月下旬に初めてラウンドし、趣味としてゴルフをはじめて1ヶ月が
経過しました。



まだまだ、語れることは全くないので、今年の目標と練習内容について

書こうと思います。



練習は12月に入ってから、始めています。また、スクールにも早速入って
週1回基礎を習っています。



ちなみに、スクールは普段通っている某スポーツクラブのゴルフデビュー プラン(4ヶ月)に申し込んでいます。



本当はスクールで4ヶ月みっちり習った後、ラウンドデビューしましょう♪
というプランらしいのです。

私の場合ラウンドデビューしていますが、まぁいいでしょう(笑)とのことで、 滑り込ませて頂きました。



で、ゴルフ上達方法としては上記と並行して、YouTubeでも色々よい教材があったので、下記のチャンネルをよく見てます!



自分の場合、真面目にレッスンよりも、観て楽しみながらの動画の方が飽きが
来なくて、観続けられる感じです。



MIURA CLUB
こちらの動画は、練習するための動画が豊富にあります。
特に、今はアイアンのみを練習しているので、参考にさせていただいてます。



万振りマン -Mr.FULLSWING MEN-
フルスイングが気持ちいい。こんなに飛ばせるようになったらゴルフの
楽しみも広がりそうです。大晦日のこの動画はいいですね!



ringolf - ゴルフと女子とラウンド動画 - リンゴルフ
ラウンド動画、練習、ゴルフ道具、ファッションとゴルフについて、多岐に
渡り紹介している動画です。女子向け!?かもしれませんが、ゴルフの
楽しさが伝わってきます。



とりあえず、今は7番アイアンで安定して打てるように練習しています。


スクールでも、まず最低1ヶ月はフォーム作りと言われているので、飛ばすこ
とよりも、自分のフォームと ボールの方向性を重点的に練習しています。


ちなみに、11月下旬に行った初ラウンドは141だったので、次回は120位を目標にしたいです。



そして、できれば年内100切り目標です!