grubconfig

Golf初心者が100切りを目指して綴るブログ。たまにその他趣味、仕事など。現在スコア:141

いよいよ・・・

 初ラウンド 2017-11-28

ということで、人生初ラウンド行ってきました!  

向かったゴルフ場は・・・

千葉県のトーヨーカントリークラブ

というゴルフ場です!



当日は有給休暇を取得(しばらくとってなかったからいいよね)!

本来ならば、ここでゴルフ場のビュー等したいのですが

初ラウンドなので善し悪しが全くわかりません・・・(笑


スタート時間が9:40ということだったので、1時間前にはつきたい・・・

で、とりあえず前日ナビで検索したら、到着まで

1時間20分。。。

ということは、2時間20分前の7:20に出発すればOK!


まぁ、平日だしそんな混んでないだろうかとそのとき 

までではタカをくくっておりました。


当日の朝は6:30に起床。

準備も前日に済ませておいたので、7:00ちょうどに自宅を
出発。

このまま向かえば8:30には到着かなと、車を走らせ10分後・・・

はい、神奈川県の大動脈保土ヶ谷BPにて渋滞発生・・・

車で通勤したことがないので、朝の渋滞感覚がわからず、
でも、早めに出たし、この先の合流までだろうなぁと。


しかし、なかなか進まない・・・。20分経過、30分経過。

全然進まず。そして、段々と確実に焦りだす・・・。


決意してラジオを付けると・・・

保土ヶ谷BPは事故の影響により、断続的に渋滞がつづいています・・・」

えっ?? 既にナビの予想到着時間は9:30を回っており、本格的に

焦りだす・・・


到着予想時刻が9:30でなので、到着してラウンド開始まで10分しかないという・・・

というか、初ラウンドで10分で用意が出来るはずがない・・・


しかし、奇跡的にここでようやく車が流れ出し、このままノンストップで

ゴルフ場までGo!!!!!!


ということで、無事ゴルフ場へはラウンド開始時間10分前に到着!

仲間に怒られつつも、無事ラウンド開始に間に合わせることができました。



今回は、出発時間がちょうど通勤時間帯と重なり、さらに事故というダブルでの

渋滞で危うく間に合わないところでした。。。


やはり、通勤時間帯は避けての出発が安心ですね!

次回のラウンド時は渋滞ポイントを抜けてから、休憩するなどして

時間を調整したいと思います。