grubconfig

Golf初心者が100切りを目指して綴るブログ。たまにその他趣味、仕事など。現在スコア:141

Golf はじめました

### 2017年11月中旬

f:id:grubconfig:20171225005402j:plain

「平日だけどゴルフ行かない・・・?」



突然の友人からの誘いのLINE・・・




「最近緑のあるところに行ってないからちょっと行って

みようかな」




くらいのノリで突然の初ラウンド決定!



ちなみに、この時点でのスペック。

何を評価してイイかわからないくらい素人なので評価項目は

適当です。


各5点満点
やる気: ★★★
ドライバー:★
アイアン:★
パター:★★
知識:★★



はい、ドライバーもアイアンも、練習場で打ったことは

ありますが、本当にどこに飛ぶか分かりません。。。



ルールはみんゴルで覚えましたw

イメージはタイガーウッズの動画を見まくったので

バッチリです!


で、オーケーしたものの、道具が全く無い・・・

Amazonで買っておこうかと毎日思いながら、いつの間にか

ラウンド2日前。



ラウンドが平日火曜日なので、明日受取れなかったら

道具が揃わない・・・(汗

ということで、某ゴルフ専門スポーツ店へGo!



店員さんに初めてなんです!と予算2万とは伝えず、

アドバイスをもらいながらに一つ一つ必要な物を

揃えていきました!

次々とカゴに吸い込まれていく、ゴルフグッズ!

やっぱり、プロに聞きながらの買い物は安心です(予算オーバー6万円)!


で、とりあえず買ったもの・・・


  • ゴルフシューズ
    ブリジストンのスパイクレス。カラーは青。カッコイイ!
    見た瞬間即決でした!
    ちなみに、履いた時に、ちょっとつま先にゆとりのある方がいいようです。
    サイズがちょうどだと、つま先に負荷が掛かった際怪我するそうです。

  • ロストボール
    スピンがかかり易いボール、直進性の高いボールと纏められてる場合もあるので、きちんと選んだ方がいいそうです。店員さんに聞いてみるのが一番です!

  • グローブ
    サイズが重要。ちょっと小さめがいいようです。
    あと安い物は色落ちの際服に付いてしまうので、
    白がいいようです。

  • ゴルフ用パンツ
    Adidasで、履いた瞬間感動!何が凄いって伸縮性が凄い!
    デザインもさすがグッド!

  • パーカー
    これもAdidas。とてもオシャレ!

  • 帽子
    これも安定のAdidas

  • シャツ
    Adidasで、白を基調とした綺麗めのデザイン。

  • マーカー
    グリーン上でボールの位置をマークするために使用します。

  • ティー
    地面に突き刺すタイプじゃ無い物を勧められました。ドライバー用、アイアン用とあります。

  • スコアカウンター

  • ボールケース


あとあればイイのがレインコートとかかな。

自分の場合は買ったつもりが、店員さんのレジ打ち忘れで

家で確認したらありませんでした。

なので初ラウンドにはとりあえず、これくらいあれば大丈夫

だと思われます!実際に自分は大丈夫でした!

しかし、ゴルフ用品ってどれもオシャレですね!

見た目だけなら誰にも負けないくらい揃えてしまいました^_^

クラブはレンタルをネットで急遽手配(なんとか見つかり危な かった・・・)!

とりあえず、準備はこれくらいでした。

ゴルフ場でのことは、また次回に・・・